よくある質問
会員サービスについて
- Q. 会員登録は無料ですか?
-
無料です。
会員登録はこちらから行えます。 - Q. 会員情報変更をしたい
-
マイページから手続きが可能です。
マイページはこちらからログインできます。 - Q. メールマガジンが届かない
-
会員登録とメールマガジン登録は別になっています。
メールマガジンはこちらから登録できます。
登録済みにも関わらず届かない際は、メールアドレスの設定等をご確認ください。
フリーメール(gmail、hotmail、ヤフーメール等)、携帯メールアドレスをお使いの場合、当店からのメールが正常にお届けできない場合がございます。
・迷惑メールフォルダに入っている
・受信許可の設定
・メールアドレスの間違い
等が考えられます。
当店からのメール【info@yanagi-ya.jp】【magazine@yanagi-ya.jp】が受信できるように、
各メールサービスの設定をご確認お願いいたします。 - Q. 会員でなくても注文できますか?
-
会員でなくても注文可能です。
会員になると、ポイントの付与、注文時のお届け先等の入力が保存できます。
会員登録はこちらから行えます。 - Q. 電話、メールでの注文はできますか?
-
ご注文はWEBからのみとなっております。
お電話、メールでのご注文はできかねます。 - Q. キャンセルや変更はできますか?
-
キャンセルや変更はできかねます。
ご注文内容に間違いがないか確認をし、ご注文お願いいたします。 - Q. 同梱はできますか?
-
ご注文者様、支払い方法、お届け先が同じ場合のみ可能です。
発送前のご注文に限ります。
ご注文ごとにご注文者様、支払い方法、お届け先のいずれかが異なる場合は、同梱できません。
クレジットカード決済の際、同梱ご希望のご注文のクレジットカードが異なる場合は同梱できません。
同梱ご希望の際は当店までご連絡ください。 - Q. 注文後にクーポン、ポイントは使用できますか?
-
注文後のクーポン、ポイントの適用はできかねます。
注文画面からのみクーポン、ポイントがご使用できます。 - Q. 何日で届きますか?
-
ご注文商品・配送地域・ご注文の時間帯により異なります。
当店に在庫のある商品は、1〜2営業日で発送いたします。
(銀行振込のお客様は、こちらでご入金が確認でき次第発送いたします。)
メーカー取り寄せとなる商品は、通常2〜5営業日での発送が目安です。
メーカーの都合上、予定よりお時間をいただく場合は、改めて納期をご連絡いたします。
また、異なる発送日の商品をご注文の際は、最長発送日の商品に合わせた発送日となります。(すべての商品が揃い次第発送。)
お急ぎの際は予めお問い合わせください。
当店取り扱いのメーカー商品の多くは、お客様からご注文をいただきましてからメーカーに発注をしております。(一部メーカー品や在庫処分品、オリジナル商品は、当店に在庫を持っております。) - Q. 送料はいくらですか?
-
発送方法により異なります。
宅配便(佐川急便またはゆうパック)
全国一律 550円
※商品合計5,000円(税抜)以上で送料無料
※配送会社の指定はできかねます。
ゆうパケット
全国一律 280円
定形外郵便
梱包の大きさにより異なります。 - Q. ゆうパケット、定形外郵便で発送してほしい。
-
備考欄に記載をお願いいたします。
ご注文の際に備考欄へ「ゆうパケット希望」「定形外郵便希望」とお書き添えください。
代金引換、時間指定はできかねます。(自動的に宅配便での発送となりますのでご注意ください。)
配達遅延、紛失、破損の保障はございません。 - Q. 店頭受取りは可能ですか?
-
岐阜店、大垣店にて受取り可能です。
ご希望の際は、備考欄に「岐阜店受取り希望」または「大垣店受取り希望」とお書き添えください。
【岐阜店(本社)】
〒500-8362
岐阜県岐阜市西荘4ー5ー6
TEL 058-201-4444
【大垣店】
〒503-0887
岐阜県大垣市郭町1-69
TEL 0584-73-3333 - Q. 長期不在等で商品が戻ってしまいました。
-
お客様よりご連絡を受け次第、再送または返金処理を行います。
再送の際は、返送時の送料及び再送分の送料を追加にて頂戴いたします。
返金の際は、返送時の送料及び手数料を差し引いた代金を返金いたします。
お客様都合による受取辞退、長期不在、再発送をされますと、利用制限や発送前の商品を含めご注文を承ることができない場合もございますので、商品は必ずお受取りをお願いいたします。 - Q. ラッピングはできますか?
-
ラッピング可能です。
ご希望の際は、備考欄に「ラッピング希望」とお書き添えお願いいたします。 - Q. 納品書が入っていません。
-
納品書を同梱しておりません。
省資源化の推進及び、お客様の個人情報保護の観点から納品書のペーパーレス化を行っております。
納品書をご希望のお客様は、備考欄に納品書希望とお書き添えお願いいたします。 - Q. お支払方法は何がありますか?
-
クレジットカード、銀行振込、代金引換がお選びいただけます。
■クレジットカード
VISA、Master Card、JCB、American Express、Diners
■銀行振込
三菱東京UFJ銀行、ゆうちょ銀行
■代金引換
e-コレクト(佐川急便)、ゆうパック代引き(日本郵便) - Q. 各お支払方法に手数料は必要ですか?
-
銀行振込、代金引換の際手数料が発生します。
■クレジットカード
無料
■銀行振込
振込手数料はお客様負担となります。
■代金引換
商品代金合計 〜10,000円(税込) 330円
商品代金合計 10,001円〜30,000円(税込) 440円
商品代金合計 30,001円〜100,000円(税込) 660円 - Q. 領収書は発行できますか?
-
ご希望の際は手書きの領収書を発行いたします。
通常、利用明細を領収書と代えさせていただいております。
手書きの領収書をご希望の際は、備考欄に領収書希望とお書き添えお願いいたします。
・宛名
・但し書き
の記載もお願いいたします。
商品に同梱し発送いたします。
発送完了後に領収書をご希望の際は、PDFにてメールでお送りしております。
ご希望の際は当店までご連絡ください。 - Q. 良品の返品、交換はできますか?
-
当店のオリジナル商品(YANAGIYARN)以外の返品・交換は承っておりません。
・商品お届け後1週間以内に当店までご連絡ください。
・送料、手数料ともにお客様ご負担にてお願いしております。
・未開封、未使用のものに限ります。
・商品の状態によっては返品・交換を承ることができかねる場合がございます。 - Q. 不良品が届きました。
-
お手数ですが、すぐに当店までご連絡ください。
・お気づきの時点ですぐに当店までご連絡ください。
・送料、手数料ともに当店負担にて、早急に交換等のご対応をさせていただきます。
・欠品等で交換商品のご用意ができかねる場合は、返品返金にてご容赦いただく場合がございます。 - Q. 配送にて破損していました。
-
お手数ですが、すぐに当店までご連絡ください。
・お気づきの時点ですぐに当店までご連絡ください。
・送料、手数料ともに当店負担にて、早急に交換等のご対応をさせていただきます。
・欠品等で交換商品のご用意ができかねる場合は、返品返金にてご容赦いただく場合がございます。
ゆうパケット、定形外郵便での発送の場合、保障がございませんので破損での返品交換を承ることができかねます。 - Q. クーリングオフ制度は利用できますか?
-
クーリングオフはできかねます。
クーリングオフは、訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。
通信販売や店舗などで契約したものは購入する自らの意思をもって契約しているので、クーリングオフ制度は適用されません。
当店におきましてもお客様自らの意思を持ってご注文いただいておりますので、いかなる理由でもご注文のキャンセル・返品交換は固くお断りさせていただきます。
ご注文内容をご確認の上、ご注文をお願いいたします。
ご注文について
発送について
お支払いについて
返品、交換、不良品について